運動療法プログラム案内 |鶴橋中央診療所(大阪市生野区)
 

運動療法を受けるにあたっての注意事項、実践までの流れなどをご説明いたします。

鶴橋中央診療所 Do Health受付時間午前9時から午後8時 06-6731-2579

HOME > 運動療法

運動療法

生活習慣病、高齢者の寝たきりの防止に、運動療法という改善法が注目されています。
一人ひとりの健康状態、体力にあったプログラムで運動療法を進められるので、身体への大きな負担はございません。また、専門のトレーナーが担当しますので、安心して運動に取り組むことができます。


医療法42条施設とは 疾病予防・運動療法施設

医療法42条施設とは

疾病の改善や予防のために運動を行う施設のことで、病院や診療所が併設されています。運動療法はこの疾病や身体状況を考慮し、体力レベルに合わせた運動を行えるよう、専門の医師による『運動処方箋』を元に運動プログラムを作成いたします。
ですから、安全で効果的な運動をしていただけます。

プログラムのご案内

病気の予防や改善に、ぜひ運動をしましょう! お気軽にお問い合わせください。

生活習慣病改善プラン

高血圧症、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病の予防・改善を目的とします。健康増進やシェイプアップしたい方にオススメ。

運動療法の流れ

運動療法の手順についてのご説明。

ご利用上の注意事項

運動療法についての取り決め、注意事項など。

お手軽!運動療法

十分なストレッチと楽にできる強度の筋トレ、持久運動を取り入れたメニュー。





運動療法 医療法人第42条施設 疾病予防 運動療法施設とは
生活習慣病改善プラン 
運動療法実施までの流れ ご利用上の注意事項 お手軽!運動療法